バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

ジャッチしたい

おはようございますー、バニラ子ですー。

頭がボーッとしてます。
ほぼ回転していない、そんな日々を過ごしておりました。

そんな私にも、かすかにだけど友達がいるんだー。

でねー、会うたび気持ちが落ち込む人と 会うたび気持ちが元気になる人といるんだー。

なんでかなー?って考えると、聞き上手なんだよね。ただ、うんうんって聞いてるだけじゃないよ。言いたいことを 聞き出してくれるの。

絶対に私を否定しないって知っているから、安心して喋るんだ。

喋らせていただいてる、って感じです。

じゃー、自分はどうなんだ?って考えるとさ。

私って常にジャッチしてるんだよね!

他人様を平気で コキオロシテルの。アドレナリン出しちゃってるの。

だめなやつ。

女同士の会話は、ジャッチしちゃいけないんだよ!
わかる、わかるーって言わなきゃないの。

この間さー、
わかる、わかるーって言ってたら「絶対そう思ってないでしょー!」って言われたー。

そう思ってないつもりなかったから 衝撃だった。

表情のせいかな?
声かな?
間かな?


って、本当にめんどくせーよ。

あー、話それちゃったもーん。(くまモン風)

だからつまりね!コキオロシたいのも あるし、本当のことを知りたいっていうか、白黒はっきりしたいの。

ダメなことはダメなんだ!

お前が どんなヘリクツこねくりまわそうが!

違うことは違うんだ!

そんな道理が通るわけねーじゃん!

なんて言っちゃいけない。我慢して、うんうんワカルヨーって 言わなきゃいけない。

貴方は正しいよ、頑張ってますよ、

肯定してあげなきゃいけない。




ツラ。
そんな偽り、要ります?

ツラ。
何分続けたら許してくれんの?

ツラ。


でも私は、そうして欲しいよ。