バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

本当に 甘えないで欲しい!

こんばんは! バニラ子です!


ちょっと聞いてくださいよー


プライベートでも 仕事でもなんだけどさ。
私の優しさや我慢強さに ドップリつけ込んできて 私を自分の思い通りにしたがる人がいます


支配したがりさん?


私は、自尊心が低いから 知らない人の要求にも必死で答えようとしてしまいます

それに 味をしめて どんどんどんどん自分の言いなりにしようとしてくる人がいます、



でも私って、誰の色にも染まらないタイプなんですよ


だって我が道を行くASDだもん


空気読まないと言われ続けてきた私だから、余計に頑張らないと!って思ってしまうの

でも 無理なの


無理なの!って言っても伝わらない


もしや、テメーもASDだろ、

コノヤロー!

同士め。


言ってもダメなら(聴覚が弱いのか?)
LINEで伝える(視覚優位かもしれない!)


でも伝わらない!


結局、キレるしかないんです!


天使な私が悪魔になるよ。


キレてやっと伝わります、というか諦めてくれる


そして必ず言います
「言ってくれたらいいのにー」


イヤイヤイヤイヤ!言ってたよ、聴覚からも視覚からも訴えてたよ

忘れたの?


あげく、「あのとき何でキレたの?」なんて言ってくる人もいたなー

わかってなかったのかよ!

もう一回言えば分かるの?



そしてそして、
伝え方悪いもーん!って…


他人のせいにする人って終わりだよ
変わらねーよ


しかし、私の立場で考える、他人の気持ちを想像するってことを全くしないんだろうか?



疲れるー、本当に無理なのー!

私に、甘えないでよ お願いします