バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

甘えられるのがツライ

こんにちはー、バニラ子です

背中が痛くて苦しいです、みなさんは いかがお過ごしでしょう!



ストレスから 体のあちこちやられています。

いまは心療内科行ってないです。うつ消しごはんも続かなくて 本当になにもしてないです



ツライ…




凄く甘えてくる人がいまして。

当人は 逆に面倒みてるつもりなのかもしれないですが

毎日毎日相手するのが苦痛です



対等じゃないんですよね!



普通は、こっちが気遣えば あっちが気遣って そんなことを繰り返しているうちに お互いの最良のペースを把握して 自然な距離感が出来上がって 対等な関係を維持していけるようになるんじゃないかなーって思うのです

時間は かかるけど



けど、甘えてくる人は そんなのお構いなしです



要らないものくれて、「ありがとうございます!」って ひたすら言わせて満足します

こっちが恐縮した態度をあえてみせても 気を使わせたかな?なんて考えません。



どんどん図々しくなっていきます



プレゼントも増えます

そんなことされると ますますむげにできなくなっちゃうとか考えません



重すぎて苦痛です



話をして伝わるなんてないだろうし、ケンカになっても関係維持するために!なんて 全く思えないから 何も言わずに静かに少しずつ離れていこうと思います。



たぶん彼女も アスペルガー込みのASDでしょう



だからこそ 仲良くなりたかった

自分だって たくさんの人に迷惑をかけてるし、それでも仲良くしてくれる人がいるんだから、私も頑張らないと!って思ったんだけどね


無理だったー




Twitterで 読んだお言葉です
「幸せじゃない人は、人に優しくしちゃいけない。見返りを求めてしまうから 」


今の私に、他人に何か与えるなんて無理だったー