バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

雑談の強要??

こんばんは、バニラ子です

今日も ちゃーんと働いてきましたよ

えらいなー!



今の職場、雑談しながら仕事する人が多いんだけど
一人、圧倒的に喋りすぎる人がいます

その名は、鳩さんです

ポッポ、ポポ




大したことしてないのに(知らんけど)、いつも忙しそうです


ポポポッポ


ある日、黙々と働く私に

「仕事中に喋らなくていつ喋るの!」
「話ながら仕事して良いんだよー」
って言ってきました


そして私のいないとこで (でも近くにいるから聞こえる)、

「話しかけないと喋らない」って言ってました


だから、私から話しかけてみた


「ポポ?ポッポポッポ!」



そしたら、また私のいないとこで(でも近くにいるから聞こえる)




「忙しいのに話しかけてくる」って言ってました





なので、話すの辞めました




そしたら、また「話ながら仕事して良いんだよ」って優しく語りかけてきます


ポッポポッポ



頭ポンポンされました




けど今日、お客様に「話しかけてやらないと喋らない子供みたいな人いるんだよ」って教えてあげてました




なんなのー!!



難しいよ、鳩さん!

明日から 鳩さんをどうしてやろう



他のスタッフに 「話しかけてあげてー、寂しいみたいー」って言ってるらしいです。

ポッポポッポ、ポポポッポ




くっそ迷惑!


せっかくの黙々できるお仕事だったのに

鳩さんのおかげさまで、とても居心地悪い!



まだ直接関わってこない親分子分のほうがましなんじゃない?



ポッポポッポ、ポポポッポ



改めて、鳩さんの名言を皆様に送ります





「仕事中に喋らなくていつ喋るの!」






仕事、終わってからだよ!
コノ!ダマレ鳩が!