バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

ポッポは、私の敵

こんにちは、バニラ子です

職場の鳩さん、間違いなく敵に認定したから
ポッポに改名しました

ご了承下さいませ



ポッポ、私には味方のふりして 私から聞き出した話を全部他のスタッフに 話している…

しかも!

あの人、最悪ーって感じで話してる

相手するの大変ーって言ってた!


近いから全部、聞こえる!





昨日も 仕事してたら

「寂しそうだから、喋りながらやって!」って言ってきました


全然、寂しくないのに
っていうか、仕事してるんだけど!



私の仕事、喋ることじゃないよ?

どうして そんなに 喋ることに拘るのかな





親分子分が、遠くで「喋ってるよね?」って言ってた

「だよね」って、心の中で呟いた私


続けて親分が、「だから、私達が話かける必要ないよね」って言ってた

「無理に話かける必要はないよ」と、私


子分の声は 聞こえなかったけど、最近話してくれる

さすがに、子分だけあって 話しやすい






そしてポッポ、 私に辞めるように促してる気がする

自分も 退職するからさー、とか言って



なんかね?
社長が私に、これから頼みたい仕事あるって言っている仕事を 今はポッポがやっているみたい


ポッポがやっているって知らなくて、頼まれた話をしてしまったんだよね…


ポッポ、社長に辞める予定ってことは話してあるらしい





引き留めて欲しかったのかも?


自分がこの職場に必要とされているのか、確認したかったから辞めるって言ったのか?

不安なのかもね




もうポッポには、エサはあげない