バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

グレーちゃんのクラス替え

グレーちゃん、3年生になりました!

3年生はクラス替えです、
新しいことが苦手なグレーちゃんを 先生も私も心配していましたが

やっぱりなかなか馴染めていないようです

仲良しの友達とは 別のクラスになったのに、休み時間は 仲良しの友達のクラスに行っているみたいなんです、


依存しちゃってるのかな?


病院の先生は、ASDの子は クラス替わってもずっと仲良しの友達がいる違うクラスに 通い続けるってよくある話だよ、って言っていました


私は、せっかくだから同じ人に依存しないでグレーちゃんも 新しい世界を作って欲しいと思っています


クラス替えから 2ヶ月近くたちましたが。

事態が急変しました。


グレーちゃんの仲良しの友達が グレーちゃんを無視したり 仲間はずれにするようになっちゃったんです


嫌なやつ


その子はきっと 新しい友達と仲良くしたいんだよ。同じクラスの友達が一番大事なんじゃないかなー。


下校も一緒だったのに、まかれるようになりました。



ひとりぼっちです


毎日、泣きそうな不安そうな顔で帰宅します


アノガキとんだクソガキだな


もうグレーちゃんが可哀想で仕方ないです!


どうにかしてあげたいけど、もう3年生。親の出番じゃないのかも?病院の先生に相談するくらいにしとこうかな。


いつか こんな日が来ると思ってたけど、早いよ!グレーちゃんも 早く気持ち切り替えて どうにか乗り越えて欲しいな


できるかな


休み時間も無視されるから 支援クラスで遊んでいるんだって


支援クラスがあって良かった


しかし、無視はヒドイ