バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

ぶりっこ

こんばんは!バニラ子です!

スゴく久しぶりに書いてます。なんかね、頭の中が整理できなくて。

趣味活動も 全く手につかず。

コロナのおかげで PTA活動もないからストレスないはずなんだけど。生きてるだけで やっぱりストレスになることは どうしてもありますよね。

今日は、ぶりっこの話です。

嫌われ人生を全うしてる私は、臭いから嫌い!の他にも ぶりっこだから嫌い!ってのがあります。

おばさんになったから あまり言われなくなったんだけど 先日久しぶりに言われてしまいました。

たぶん60歳くらいの女性です。

とにかく私の喋り方と声が嫌いみたいです。

「そのアホみたいな喋り方やめて」
「バカにしてるの?」
「おばさんの喋り方じゃない」

って、かなり言われてしまいました。



たしかに、私の喋り方と声は 変なんだってのは ずっと言われてきたことなんだけど。

ぶりっこしてるつもりはなく。

普通になりたいと思って生きてるんだけど、いまだに成果が出ないです。


ただね、
そんなに言わなくて良いのにね。


言えば治ると思ってるのかな。


声って治る?


他人にあんなに 言いたいこと言えて羨ましいです。会ったの2回目だよ?


「私、口悪いからサー」って言ってたけど、治したら良いよね!

また会わなきゃないんだけど、次からどうしよう。