バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

断酒1ヶ月で 変化したこと!

こんにちは、バニラ子です!

断酒してから 無糖の炭酸飲料のむようになりました。 夜は 甘くないノンアルが かかせないです。

(ただね、日本酒のノンアルは くそ不味かったです!高いのに、くそでした。いや、高いから?よりくそだったのかもしれません。)



ノンアルでも 呑みたい気持ちは満たされます。

タバコは、代用なんてありえないのに。


今回の断酒で出た禁断症状は、

⚫手の震え
⚫頭痛
⚫私の前で平気で飲酒するやつへのイライラ


頭痛が一番ツラかったです。

断酒三日目から始まって 20日くらい頭痛してました。

頭痛薬のみすぎたら、肝臓に優しくないんじゃ!って屁理屈ばかり 考えてました。

普通は、1週間もすれば頭痛消えるらしいですけど私は 長かったのが悔しいです!


あと、たいしてむくみとれた!って感じしません。太ってるだけだったみたいです。

そして、ぐっすり眠れて目覚めがスッキリすることもありません。眠れないし、朝は眠いし、日中だるいし。

(コリが酷いので、ストレッチ始めたらダルさは少し良くなりました)

さらに言えば、痩せません。1ヶ月で痩せる人がいるみたいなんだけどなー。おかしいなー、


私には1ヶ月じゃ 変化ないみたい。
それくらいアルコールにやられちゃってんのかも。

脳からも 肝臓からも アルコール抜けてない気がするんです。


ちょっとだけ、気分は良いです!
アルコールは、精神安定剤も兼ねているつもりでしたが 絶対に逆だったな!って確信しました。


だから、あともう1ヶ月続けます!
(一生断酒って宣言はプレッシャー感じるから、あえて口にしないの)