バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

なめられる

こんばんは!バニラコです

子供2人がASDと診断されてから、あーママの私もASDだなーって思いしりました

だから私、変わってるって言われるんだって納得したんだよー






わたしたちの道徳 小学校1・2年

わたしたちの道徳 小学校1・2年



言葉の通りにしか受け取らない私は道徳が大好きで、家でも道徳の教科書をやたら感情込めて読んでました

道徳の正しさが大好きでした



だから、人には優しくしなきゃいけないと思いました

絶対に!

プラス自己肯定感が絶望的に低いので 優しくない私に生きる価値無しと思ってました


だから、自分を犠牲にするのが普通だったし、犠牲にしてる自覚がなかったの





けどなんかやっと違う気がしてきた


やたら つけ込んで甘えてくる人が増えてきて そんな案件を抱えてるうちに 気付いたの

あいつらに、優しくする価値ないやって

私には要らない人だってことを



ただただ利用されていたし、むしろ利用されてあげていた


何のために?って思った
( ´∀`)ハハハ


あとねー、
優し過ぎるって言われる意味がわかった!


自分を大事にしてね、って言われた意味がわかった!


もう自分は犠牲にしないよ

自分を大切にしないと 他人も大切にしてくれないみたいだよ

どうでもいい扱いうけちゃうみたい

いじる、とかも似てるかも
自ら いじられにいってたから
( ´∀`)ハハハ


だから、できる範囲のことだけで良い
無理なら断る!
余裕ないのに助けても感謝されないと 一応むかついてたし

それで、謝られたことないんだよな
言えば良かったのにーって言われてたな




これからは、自分の時間も気持ちも大切にする!
いまは、自分と自分の家族が1番大事!


絶対に実行するからね