バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

クサイの忘れていた

こんばんは、バニラ子です

私、自分が臭いってしばらく忘れていました

なぜなら、集団に属していなかったから



今日、小学校3年生のグレーちゃんが言ってたセリフで思い出したの


グレーちゃんが友達と通信機能あるゲームで 話しながら対戦してるとき…

「それはママだから、俺じゃないから、俺は臭くないから」

って言ってました





なんか最近、その喋りながらやるゲームしてるときに

やたら「くさっ」って言ってるなーとは思っていたの

なんで「くさっ」ってワードが流行りだしたかな?って気になってた



「くさっ」ってセリフに敏感な私は、ちょっと嫌な予感はしていたんだよね


けど、さっきの
「それはママだから、俺じゃないから」
ってセリフで確信したよ


私がクサイってことを わざわざ言いふらしてるお母さんがいるんだよね


子供がいるとこで グレーちゃんのお母さんって臭いんだよって平気で言ってるお母さん達がいるんだなって




一瞬で死にたくなった




私が臭いって永遠に語り継ぐつもりの人がいるみたい

私が臭いから 何なの



臭くない人って偉いの!強いの!




そんなに、グレーちゃんのお母さんは臭いって話は面白い?盛り上がっちゃう?



鉄板ネタにしちゃうくらい?





他に話すことねーのかよ!
どんだけ私に興味あんだよ!


くそうぜー




けどさ、グレーちゃん偉いな!って思ったの

ママがナニ言わられても 強気で言い返してた。ママがすぐそばに居るのにデリカシーないなとは微かに思ったけれどもさ

きっとグレー君も通った道だろうな
グレー君も 私には言わないでくれた


本当に、ごめんなさい


私だって、子供時代に親の子供でからかわれることはあったよ

やっぱり親には言えなかった、言えば良かった



おしゃべりなグレーちゃんがそれを私に言わないでいてくれることは、言ったら私が悲しむのを分かっているんだよね!




昨日も コタツで酔いつぶれた私の隣で寝てたんだよ
布団で 寝たら良かったのに
臭くても 好きでいてくれる


さっきのやり取り聞いて、
きっとグレーちゃんは、大丈夫な気がした!


弱くて他人のことばかり優先にしちゃう私のとは違う



お前のお母さん、臭いって言ってくる子供や
子供の前で グレーちゃんのお母さん臭いって言うオトナの方が断然おかしいよね?



私だって、
○○君のお母さん ブス過ぎだなーとか
○○ちゃんのお母さん、クソダサい服しか着ないなーとか思っているけど わざわざ言わないもの


美意識高い私にしてら、ブスな顔みせられるのもセンスない服装見せられるのも本当に不愉快きまわりないの!


けど絶対言わないよ


だって、どうしようもないじゃんか


あいつら生まれた時からブスだし、何十年も生きてるのにダサいまんまなんだから

改善するように努力しまくったでしょうに!?

じゃなきゃ、他人の体質を笑えないよね


そう思うから、毎回不愉快な姿を見せられても 心の中で悪態ついて、なるべく視界に入れないで、あいつはあれで精一杯だし それでも生きてんだから仕方ないよ、ガマンだガマンだ!って必死に自分に言い聞かせて許してやってわをだわ



くそめんどくせー

なのに、あいつら何なの!



いくら無臭でも
全く羨ましくない


生まれ変わっても、絶対にあんな姿にはなりたくない

臭くても私は私になりたい



もうやれるだけの対策してるし、
仲良くしてくれる人はいるわけだし


体質とか、どうしようもないことを悪口として言いふらして楽しんでるバカに 殺されるなんて グレー君とグレーちゃんの為にも絶対に避けなければ!



堂々と生きます!

負けたくない!