バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

警察に捕まったことある?

秋の交通安全週間(21日から30日まで)

九月もあと残すとこ1週間です。

今日は英会話教室が夕方ありました。ん?やけにパトカーとすれ違うなー、と思ってたら。

ついにやってきました秋の交通安全週間です。

普段は徒歩&電車なのですが、何故かこの交通安全週間の最中に車を運転してしまい、常に安全運動なのですが何故か捕まります。

6回、捕まったりました。多い?

罰金、だいたい一回につき5000円です。免停のときは、指定の免許センターまでの交通費やらを込みで8万ほどかかりました。アホですね。

運転向かないんじゃないです。

下手だけど安全運転だから 問題ありません。

例えば、一時停止のとこでブレーキ踏んで確認してアクセル踏んだのに捕まりました。

3秒停止しないといけないんですって。

私、それからイチ、ニ、サンって数えてます。

後ろの車、イラついてるでしょうね。だって、そんな人いないもん。

ちょっとの不注意が、大事故につながるのは分かります。だったら、全員捕まえろよー!?あっぶない運転の人、たくさんいるんだからさー。

わざわざ私を捕まえないでください。

そんなアスペママですが、お財布を10回以上なくしてます。傘は返ってきたことないけど、財布は返ってこなかったのは一回だけでした。全部、警察に届けられていました。

ありがとうございます。

届けてくれた人、ありがとうございます。