バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

いじめ加害者の親と会いました

こんばんは!バニラ子です

グレーくんが高校を退学してから、全くブログのことを思い出せませんでした

 

私は、またお酒に逃げていました

今日は久しぶりの断酒日!突然そういえばブログ書いてたなって思い出したんです笑

 

ブログ書いてない間の色々なことは、後々少しずつ書いていきたいと思っています

 

グレーくんのいじめ事件、加害者3人いますがその親達と初めて会う機会を高校が用意してくれました

 

でも何故かお父様方だけいらしていましたよ

普通は両親で来ますよね?

一応スーツでしたが、3人声を揃えて「もうしわけありませんでした!!」って言ってたけど、この日のために練習したんですかね

 

質疑応答で、反省しているそうですがご家庭での様子を具体的に教えてくださいと聞いたら

 

●当時は反省していたが今は気持ちを切り替えて生活しています

●家庭での会話が増えました

●グレーくんいなくなって寂しいねと話していま   す

 

っていう返答でした

 

グレーくんの受けたいじめは、高校でいじめ認知されてから県の重大事件案件となっている内容なのにこんな軽い感じの話を聞かされてホントに頭にきました

 

グレーくんは今だに気持ち切り替えられていなくて精神科に通院しているし、グレーくんをネタに親子の会話増えたから良かったなんて!!

グレー君がいなくて寂しいのがホントなら何故あんなにしつこくいじめ抜いたのか!!

 

頭にきすぎて言葉がポンポンスラスラ出てこなかったのが悔しいですが、なんとか文句というかそうじゃないだろってことは伝えられました

 

不満そうにしてましたけどね

 

他人の人生をたった数ヶ月で台無しにしたことの重大さをわかっていないようです

 

帰宅してお酒飲みながら思ったんだけど、いじめっていじめ受けたことない人にはわからないのかもしれません

 

そんなつもりはなかったっていつまでも言って逃げ続けてる話は大人の世界でも見たことありますもん

 

悔しくて、悔しくて、許せないです

 

 

どうやったら分かってくれるんだろう