バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

イジメられて高校辞めます

こんにちは、バニラ子です。

 

グレーくん、せっかく頑張って入った高校を辞めることにしました。

 

辞めたいと、先生にもママにも自分で伝えることができました。

 

もう学校には行かない

 

はっきり宣言されたとき、もう終わったなって思いました。グレーくん、決めたら絶対に曲げません。

 

でもさすがに、すんなり良いよとは言えなかった。

 

しばらく休むことを担任から許可を貰って休ませました。色々話を聞いているうちに、いじめにあっていた事がわかりました。

 

友達には、テストの点数悪かったらもう学校来ないからって伝えてあったと先生から聞きました。

 

いじめられていることが恥ずかしいことだと思っていたようです。助けを求めるって難しいよね。