バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

グレーちゃん、4年生二学期

こんにちは、グレーちゃんは小学校4年生二学期に突入しました


夏休み明けは登校渋りがあるだろうとは思っていたんだけど、ホントひどいです

二学期は今のとこ、休むか4校時で早退するかです

4校時で早退って日も 朝から機嫌が悪くぐずります
夜のうちは 明日は普通に学校行けそうに振舞っているのに!

セレブでも無いのに、車で送迎してるんだけど
校舎前の駐車場着くと 号泣開始です

車から降りるまでに20分かかります

降りてからは すんなり大丈夫になる日もあれば、

教室に入らないで(いまはずっと支援クラスで過ごす)
隠れていて捜索されるとか、

校舎に入らないで捜索されるとか、

毎朝そんなで本人も大変だろうし、まわりも大変です


今日は、捕獲されたあとに保健室でしばらく過ごして
教室行ったけど、授業は拒否、会話も拒否、あげくに教室を飛び出して 図書館の本を読んで時間をつぶしていたそうです

こんなに酷い状態は初めてです

いま、家ではグレーくん問題で暗い空気だからかもしれない?

とりあえず、グレーちゃんと話をします
先生とも面談予約しました