バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

心療内科で、「私も発達障害の検査したいなー」って言ってました。

息子の診断から、アスペママ自身も間違いなく発達障害だ!って確信したました。

ずーっっと、自分も発達障害なんじゃないかと思っていました。発達障害関連の本を読むと自分に当てはまる!って強く感じます。

息子の診断結果を見てから確信に変わりました。

息子より 重度なんじゃないかな?

たぶん私は、学習障害もあります。そしてADHDの症状もあるような気がします。知能指数も相当低い気がします。

だから、治療したいってことじゃないんです。年齢的にも それはもう必要ないのかな?って諦めているとこもあって‥。

ただ!気になります!自分が何者なのか!

(実際は、こんなに喋れてませんがそんな気持ちを少ない言葉で伝えました。)

そしたら、先生が言うんだよ。

「困ってることないなら、良いんじゃない?」

「今は、専業主婦だしさー」

「昔は個性で済んでたんだよー」

って、言われました。ガッカリした、って言うか先生の発達障害に対する認識が 普通の人みたいなセリフを吐くから愕然としました。

私の困ってることを聞かせてやっても「みんな同じだよー、それくらい!」って言うタイプとは思わなかった。

困ってるって、今まで聞かせてあげてなかったからな。ワリィ、ワリィ。

個性で済んでるわけないじゃないか!世の中知らないにも程があるよ。誰も「個性的だね💕」って受け入れてくれねぇーから。

普通に引かれて、警戒されまくりだよ。

 

どうしても、って言うなら紹介状を書いてくれるみたいです。

「どうしてもなんだー!」

「困ってるんだよー!」

「困ってないなら働いてるんだよー!」

って、言えなかったです。それでこそ、私です。

 

家族にですら、お願いしたり自分の要望を言えないんです。

だから今日は、かなり勇気出して「検査したい!」って言ったのにさ。あっさり撃沈しました。

あっけなさ過ぎ!

今日の私からのそれは、私ができる精一杯の「助けて!」だったのに。絶望しちまいました。