バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

隣の夫婦が羨ましかった

アスペの受動型同志の夫婦

今日は雨でした。

でも暇だから、ちょっと遠くの普段行かないデパートへ行ってきました。朝、突然思い付いた!

最近おかしいアスペママ。

ずっと道中(片道約一時間)、一人会話してたよ。慣れっこなグレー君とグレーちゃん。

おかしな家族です。

上手くやれない人間関係に頭が殺られています。それでも逃げられないのがお母さんになった宿命です。

鬱だと診断されたときも主人はアスペママを放置していたよ。

助けて、って上手に言えないアスペママ。

会話していても つまらない返事しかないから ついイラついてしまう。

子供できると、夫婦で子供の話をするよね?だって親だから。でも私たち、子供の話ないんだよ。凄いよね。

子供のこと、学校のこと、近所付き合い、実家のこと、家計、将来を全部アスペで精神疾患持ち女に丸投げできるあの男は何なんだろう。

赤ちゃん連れの若い夫婦の会話が羨ましかった

今日はアスペママと子供だけのお出かけだよ。 主人は、一人で休日を満喫するってさ。一瞬イラついたけど一緒は面倒くさいから承諾した。

ランチしてるときね、隣で赤ちゃん連れの若い夫婦いたよ。赤ちゃんはパパが抱っこして  お母さんの話を「それで?そうだよねー、うんうん」って話をしてた。

特に盛り上げたくてテンション上げてるって感じじゃなくて普通に喋ってたよ。

いいなー。

話を聞いてくれて。

何で私達は、こうなのかな。

別に仲悪いんじゃないし、お互い一人行動したいタイプだから仕方ないんだけど。

たまに寂しい。

アスペだから一人が気楽だけど、それは人間と上手くやれないからそれならいっそ一人が良いってだけで。

本当は、ワイワイやりたい。ワイワイやれるならやりたい。

でも疲れてしまう。疲れてテンションだだ下がり、イラついて言わなくていいこと言って攻撃してしまう。

傷付け傷付き。

だから一人を選ぶ。

なんて面倒くさい悲しい生き物なの!(笑)

美女と野獣の野獣みたい。