バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

アスペママ、断酒2週間たったから報告します

断酒2週間たった!やった!

タバコを禁煙するより楽に2週間経ちましたよ。

ニコチンは依存物質が入ってるけど、アルコールには依存する物質?は入ってないんだろうね。

なのに、一口呑むと飲酒が止まらなくなって寝るか吐くまで飲んでしまうアスペママです。

プラス習慣化するから毎日決まった時間帯に飲酒したくなるんだよねー、困ったもんだ。

断酒したら眠れなくなった

朝まで眠れないわけじゃなく、寝付きが悪くなりました。

だから結局まだ朝起きるのが辛い。

睡眠不足です。睡眠改善薬は貰ってないからひたすら布団でゴロゴロしてます。

子供いると、眠い時に眠れないからね。眠いのが遠ざかってしまうような気がするんです。

おしゃれなファッション洋服通販サイト★DHOLIC

手のひらは?

手のひらに赤い斑点が出てきたアスペママです。

断酒して2週間ですが、まだ消えません。

赤みは薄く為りました。けど斑点はあるんだよねー。早く消えて欲しいよ。

消えないってことは、まだ肝臓は怒り狂ってる証拠なんです。

まだ、2週間しか経ってないだろー!って言っているんでしょう。

かゆみは?

だいーぶ半減しました。かきむしる程じゃなくなりました! まだ首とあご辺りはかゆいし、赤くなってます。

2週間たった感想

気持ちは飲まなくても平気です。というか、酔わなくても平気です。

飲まないから夜も運転できる!のは 快適です。

ノンアルコールビールがある時代に感謝です。

そういえば、体重がニキロ減ったのが嬉しかった!食べてるのにね。