バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

8月、心療内科の受診してきました。

台風きてますよー。

 

そんな日なら空いてるかなー、って思って行って来ました。案の定、空いてたよ。

 

お陰で私はびしょ濡れだったけど、なんだか雨の日は、出歩いても人の視線が気にならなくて好きです。

 

傘をさしてるからねー。

 

さてさて、

前回、「眠れない」って私が訴えたけど先生に「みんな6時間も寝れば大丈夫だよ」なんて言われて終わりになったから

今回もめげずに「眠れない」って話をしてきました。

 

私「薬や酒なくても眠れるようになりたいです」

 

先生 「新しい薬を試しましょう」

 

私 「!!」

 

 

あっけなく薬を変更してもらえました。

 

先生とはもう20年近く前からのお付き合いですが、いまだに話すときは緊張します。

 

先生が嫌いなわけじゃなく、苦手だからです。リアクション少な目な人は苦手なんです。自分が間違った発言をしたんじゃないかと不安になるからです。

 

ちなみに、

先生は発達障害については興味がないようです。「昔は障害なんて言わなかったけど、普通に大人になったから大丈夫」って言ってしまう人です。

 

普通に大人になってないんですよ、だから、心療内科に通ってますよ、って言えないのが私らしい。

 

ブログでしか言えない‥‥

 

話を薬に戻します。

新薬というのは、「ベルソムラ」でした。依存性が無いので、これから人気が出るんじゃないか、って期待されているんだって。んじゃ、私も期待をしてやろうじゃないか!

 

「ベルソムラ15㎎」と「マイスリー5㎎」が処方されました。

 

効果あるかなー。

 

最近の私の睡眠は、「マイスリー10」では入眠に二時間かかります。本来なら30分で効果があるはずなんですが。

 

薬無しだと、新聞配達がきて牛乳配達がきて 近所のオバサンが起き出し、ゴミ出しにきたついでに井戸端会議が始まり、井戸端会議の内容が私の悪口に聞こえてきます‥‥。

 

だから、薬無しだと辛いです。

 

どうやったら眠れるのか分からないです。

 

子供の頃から、入眠は苦手作業でした。疲れてしまうしか手段がなかったです。

 

今日は眠れるといいな。