バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

わきがママ、熊に襲われちゃう

今年は全国的に熊出没多数

今朝のニュースで観ました。

今年、熊があちこちで悪さしてるみたいですね。熊が下りてくるのは 珍しくないけど どうも人間を食べているらしいです。

熊は雑食なので 人間を食べられます。食べられるけど本当に食べるのは 珍しいです。

一度人間を食べると人間をエサと認識するので、一気に襲ってきます。なので躊躇なく抹殺しなくてはいけません。熊避けの鈴がありますが、人間をエサと思ってしまった熊には逆効果で 人間が来た!って合図になるから 付けないほうがいいです。っていうか、もう山に入らないでください。

熊は夜行性なので、夜は戸締まり気を付けないとね。おうちに入って来ちゃったら怖い!まずおうちに近づかないように 外にゴミを置いたりしたらダメだよ。夜は畑に行ったりもダメだよ。鉢合わせしちゃうかも。

今年、特に多い理由は去年ドングリ豊作だったから栄養満タンでメスが出産して忙しいからオスの相手しないんだって。だから、オスがメスを探して行動範囲を広げてるから、だそうです。

人間のオスも同じようなのいるよね。奥さんが妊娠中とか、子育てに精一杯なときに限って不倫しちゃう話、聞くでしょー。

熊はわきが好き

今朝のニュースの続き。なんと人通りが多い国道沿いのラーメン店に 熊が出たそうです。

どうしてラーメン店に?

ラーメンのだしに使うあれやこれやの動物臭に誘われて来たんじゃないかって話でした。

ど、動物臭…?

え?あれ…  わきがも動物臭なんじゃない?

気になったから、検索しました。そしたら犬やネコなど含めた動物さんたちって わきがが好きなんだって。同じ仲間がいる!って思うみたいです。ただの汗の匂いじゃなく、わきがの匂いに反応するんですってよ!

いやー!熊を呼んじゃう、襲われるー!

そういえば私

動物に好かれたり、逆に吠えられたりしてます。興奮させちゃうみたいです。背後霊のせいかな?って思ってたら わきがのせいだと今朝分かりました…。