バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

また飲酒生活を初めて再確認したこと

疲れたからビールを一本だけ、から始まった飲酒生活

8月から断酒してたのに、先月からまた飲みはじめてしまいました。

最初は、缶ビール一本で酔っていたんです。あまり美味しくはなかったです。

寒くなったから、いつもなら熱燗やお湯わりにシフトしたい時期だけど あればあるだけ飲んでしまいそうで 買う勇気はなく、家にある旦那様のビールを拝借していました。

飲み続けると、アルコールで頭がユランとする感じが心地よく感じるようになりました。

缶ビール一本だけが、

2本になり、

昨日は三本飲んでしまいました。

久し振りに声に出してみた私の口ぐせ。

早く死にたい‥

断酒中は 呟くことなくなってたのにな。

あきらかに、思考が断酒前に戻っています。

みんなに嫌われているような気がするし、悪口聞こえるんです。

事実じゃないかもしれないし、実際そうでも構わないとは 思えないです。

いつも ポツンな私は、何もできない無駄な存在です。せめて、他人に不快感を与えないように生きていきたいです。

そっと、静かに、生きていきたいです。

それが出来ないなら、

何処か遠くに行きたいです。

一人でいるのに、一人になれません。他人の感情が私の中を乱しています。

みんなみたいに なりたいです。