バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

また断酒してるんだけど 余裕で1ヶ月たった!

こんにちは?バニラ子です。

汗ダラダラ垂らしながら、書いてます!

今日も暑いよー!



今日は、断酒してるんだけど余裕で1ヶ月たった!って話です。

なぜにツライはずの断酒が ツラくなかったかと言うと。

今回は、たぶん3年ぶりくらいの断酒だと思うのですが 毎日焼酎をロックで飲んでました。量は1日500ミリリットルくらいかなー、

その前は、プラス缶ビール4本だったんだよ。

だから 私てきには そんなに飲んでなかった!けど眠るために どうしても必要だったんです。

心療内科の薬じゃ眠れなくて。


それなのに、また止めようと思ったのは体に異変が起きたから!


⚫全然酔ってないのに、顔が異常に赤くなりまし
た。ついでに、手のひらと足の裏も真っ赤!

⚫飲んでると、背中と腰が痛くなる!

⚫昼間も頭の中がボヤーってしてて、思考停止。と
っさに言葉が浮かばない!(鬱かも?って思った)


さすがの私も良くない症状でてるなー、って不安がでてきました。

それからすぐにはやめられなく、1週間くらいは酒をのみながら ネットでアルコール依存症について調べていました!


そしたらさ、アルコールで顔かわるんだね!
断酒前と後の写真を見たんです。

全然ちがうのー!!


私も だいぶ顔かわったんですよね、
太ったし、更けたし。
けど、アルコールのせいもあるのかも。

むくみとれたら、変われるかも!


そんな期待を持てたから、今回の断酒は気持ち的には余裕でした!

私には、ニコチンあるし。