バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

すぐ疲れてしまう~私の症状~

発達障害プラス加齢のせいで 疲れやすさに拍車がかかってます。

グレーちゃんが走るのを追いかけていると、

「走って大丈夫かな?って思ったよー」

って、若いママに心配されるくらい老朽化しているバニラ子です。

コンバンハー!

子供の頃から疲れやすいからゴロゴロしていたかったですが、37歳の厄年を過ぎてから俄然と体力なくなりましたねー。

四時間おきに、睡魔に襲われてしまいます。戦いますがすぐに押し倒されます。

四時間おきなんて!赤ちゃんかよ!隣のじいちゃんより体力なさそうじゃないか?

眠くて目が開かないの。

身体の披露だけじゃなく、脳の疲労もあるんですってよー。ご存じでした?

視界に入る動くもの、キラキラしているものに心を奪われ続けますし、次から次と思い付きをしちゃったり、フラッシュバックに心ごと痛められ、疲れていてもスマホいじりが止められず、ずーっと脳や目が忙しいんです。

なのに、ボーッとしてると思われちゃうから悲しいです。

会話中や電話中、運転中でも 脳と目はアチコチに行ってしまいます。当然、話は上の空ふうになりますね。

全部、半端になってしまうけど毎日たくさんの情報を仕入れています。

仕入れた情報を忘れなきゃ良いのにね。

無駄にしちゃう。

そして疲れちゃう。

特に人と会ったあとは疲れやすいです。

テンション高めに、あちこちと活動的に動くと2,3日は動けなくなります。もう グッタリです。

自分が疲れやすいと認識してからは、ちょこちょこと休憩するようになりました。