バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

わきがをスピリチュアルから考える

どうして私、わきがなの!


わきがになりたくてなった人はいないですよね。

自分がわきがだと気付いたとき、誰もが絶望したことでしょう。私はいまだに、わきがじゃないかも?って期待してしまうときがあります。

特に日本だとわきが人口も少ないし、匂いに敏感な国民性だし、 とても生き辛いです

わきがで精神病む


わきがで嫌われる。

でも学校行かなきゃないとか、仕事行かなきゃお金ないとかで 引きこもれない。

わざわざ臭いと言われに行くのは いったい何の苦行なのか!辛い、辛すぎる、もう終わりにしたい

みんなのためにもそれがいい。

生きる意味がわからない


どうして生きなきゃないのか

中二病じゃないけど悩むと辿り着く疑問。疑問というか、生きる意味がない。

今は子供のために、って思いたいけど自分のわきがのせいでわが子がいじめられたり、ダメダメ遺伝子しかないし ママ居なくても大丈夫かもしれない。いや、居ないほうがいいかも?なんていうマイナス思考全開に向かう。

だから、生きる意味という風な大袈裟なやつじゃなくても子供が自立したら犬を飼う!って楽しみを作って未来に希望をもって今を頑張って生きるしかないです。

どうして人は生きているの?江原さん!


魂は何回も再生します。再生するたびに、徳を積み魂が高等なレベルを目指します。

同級生なのに妙に人生達観できてるような人(勉強できるできないじゃなく器の問題)は、もう100回目の再生かもよ 。

私はね、まだ2回目の未熟な魂なの。赤ちゃんですよ、バブー。

わきがになった理由を江原さんに聞いた!


たましいの履歴書 [ 江原啓之 ]

価格:1,836円 (2016/9/4 22:08時点) 感想(1件)

私が聞いたわけじゃないけどね。江原さんに悩み相談する本だったのです。

わきがの人が質問してました。

どうして私は、わきがなの!辛いよ?って…。

答えは、前世で鼻に関することで誰かに意地悪をしたから。他人の鼻の形なんかを批判したりしたのかな?鼻を殴って酷い怪我を追わせたとか。他人の痛みを知れ‼ってことです。特に心の痛みだよね。

江原さんはこう続けます。わきがだと大変だから借金してでも手術しなさい、と。本当だよ、本当に書いてたよ。手術しろだって…。

本来、借金は良くないんだけど、生きやすくなるための借金はしてもいい!って書いてました。

わきがは罰ゲームでした!


わきが重度の私、いったい前世でどんな酷いことしたのよ。

ばか!私、今 辛いよ。

前世で私に意地悪された方、もしくは方々、ごめんね、もう許して欲しい。

今の私みたいな思いをさせてたんですね。どんなに辛いか思い知りました。

この本を立ち読みしたあと、借金して手術しようと思いました。江原さんもわきがは無理でしょ、って言ってるし。

スピリチュアルで現実逃避


スピリチュアルブームの時の話でした。6年くらい前まで、はまってたんです。辛いときに読みまくりました。

臭いのは私のせいじゃないって、思いたかったから。

今日の占い良くなかったから、仕方ない。明日から良くなるために おまじないしよう、とか。

スピリチュアル、信じてみるのもいいですよ。次の人生を楽しみに生きて行けるから。そのために今は反省の日々を送るんです‼

前世で自分、悪(ワル)でした!ごめんなさい。

後日談


私の中でスピリチュアルブームが去った理由は、江原さんがだんだん垢抜けてお洒落さんになったから。裕福になった?儲けちゃった?って疑惑が湧いてきちゃって覚めました!あんなにメディアに出たら仕方ないんだけど、アイドルの熱愛報道観ちゃったときのような感じになりました。

初期のお払いとかしてる時が好きでした。守護霊とか背後霊も好きなんです。

スピリチュアル番組、心霊番組、またやってくれないかな。

だから、つまり!


生きる意味は自分で決めよう

決めて良いんだよ。あなたの人生なんだから。全うしないと 次の人生はもっと辛いかもしれない。耐えられますか?私はこれ以上無理です。

たまには、スピリチュアルとか風水に癒されるのもおすすめします。現実逃避しましょう。

もしかしたら、あなたの中に潜む不思議なパワーが目覚めるかもよ。

 

自分の家をパワースポットに変える最強のルール46 [ 江原啓之 ]

価格:1,296 (2016/9/4 22:10時点) 感想(29件)