バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

仙台中2自殺事件が気になる!

先生に臭い、って言われていた‥‥!!

小学校時代から先生に苛められていたって記事を読みました。

しかも、

「臭い」って言われていたみたいです。

わきがの私には衝撃でした。

臭い、のが事実だとしても それにはいろんな事情があるんだろうけど。

わきがだった可能性があるだろうな、と思ったからです。

もしそうなら。

とっても悲しいです。

 

わきがで生き辛くて自殺する人、年間何人いるのかな?かなりいるかも?

発達障害も生き辛いけど。わきがはもっと辛いです。だって、すれ違う人にさえ「臭い」って言われて否定されるんだから。

逃げ場のない学校生活で、

本来なら助けを求められる存在の先生に苛められたら、死ぬしかないよ。

田舎だと余計に。

学区内に小学校ひとつしかないから選択できないし、不登校になれば近所で噂になるし。

学校ダメなら教育委員会だ!ってなっても結局は学校と同じ隠蔽体質だし。

誰も助けてくれないからね。

死んでやっと話題になるくらい。

いまだに、いじめはいじめられる方が悪い!って言う人いるのが許せない。

臭いくらいなんだよ!

臭いから、苛められていいのか!

臭いのが悪いのか!

対応の仕方がいじめっていうのが許せないです。しかも、先生が。

中学生になって、また先生から苛められたのは何でだろう?

気温が高くなってきたから、私のブログでは「わきが」のページが多く読まれています。

私と同じわきが体質で悩んでいる人からのメールも寄せられています。

逆に、頑張りましょう!と励ましてもらっています。気持ちの優しい人ばかりです。

だから、余計に悲しいです。

臭い!って嫌われるようになって約30年たちます。何回も死にたくなったけど、生きてしまいました!

我慢して生きるのが正解かは分からないけど、これからも わきが問題と共に生きるしかないです。

わきがを受け入れる世の中は、日本に住む限り味わえないでしょう。