バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

アウト×デラックス 臭いもの大好きモデル

臭いもの大好きモデル

アウト×デラックスに臭いもの大好きモデルが出ていましたね。

雑誌元CanCamのモデルさん。

臭いものといえば、わきが?

って思って観たんだけど、その話はさすがに出ませんでした。

テレビでわきがっていじってダメなワードになっているのかな?そんなことないか、五味先生出てるしね。

中国は乾燥地帯

気になる話をしていました。

中国出身のモデルさんだったんですが、中国は乾燥地帯だから匂いが少ないけど 日本は多湿だから匂いが強くて匂いがに興味を持ったって言ってましたよ。

そうか、匂いって多湿だと強く出るって根拠があるんだ!って分かって激しく納得しました。

わきが人口の割合

諸説ありますが、国別のわきが人口は日本だと10人に一人。中国だと6人に一人だそうです。

これはわきが体質の人口なのですが 私みたいに重度はそのうち何割なんでしょう。

日本人自体は、体臭の少ない民俗なので 重度はごくごく少数で大抵はデオドラントで解決するか、たまに匂うかな?くらいの人のほうが多いですよね。

気候の変化

温暖化の影響でゲリラ豪雨増えました。もはや日本じゃないような現象が当たり前になりつつあります。梅雨だけじゃなく湿気多い日が増えたのが恐怖です。

食生活の欧米化でわきが人口増えたって話ありますが、気候の変化で わきが臭を強く発生しだして気付かれる人が増えたってこともあるんじゃないでしょうか。

わきが人口増えたら

日本はわきが人口増えたら変わるかな。

欧米だとほぼ8、9割がわきが体質なので 匂いを完全に消すんじゃなく、体臭と香水をブレンドした匂いを楽しむらしいです。そのかわり?口臭には厳しくてかなりケアしてるみたいです。

なので、日本も今はわきが人口少ないから肩身が狭い思いをしていますが 増えたら逆に非わきがさんがあえて体臭残してフェロモンアピールする、みたいな文化に変わるかもしれないですよ。

足臭いモデル

一緒に足臭いモデルが出ていました。

ジュノンボーイだった人です。

自分の足の匂いを嗅いで悶絶する人を見ると嬉しいらしいです。メンタル強いんですか?レギュラーさんたちが臭くて悶絶しても それはそれで終わるのは、靴下脱いでわざわざクンクンしないと匂わないからです。

一緒の空間いる間にずっと臭い匂い嗅がされたら 対応変わるからね。いいなー、臭いのは足だけで。

まとめ

湿気は危険です。靴の中の蒸れに、髪の毛の中の蒸れ、冬の衣服の中の蒸れ、日本国土独特の蒸れ。蒸れは全部、敵だってことが確定しました。

だから、乾燥地帯へ引っ越ししたいと考えたけどわきが人口少ないところに行くのは悪目立ちするだけなので、わきがに寛容な地域に引っ越ししましょう。