バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

疲れてイライラするアスペママ

夏休みに疲れたアスペママ

今日は、さすがにグレー君のお友達を家に入れませんでした。宿題追い込みです。

毎日、午前も午後も我が家で過ごすあの子はちゃんと宿題終わらせているのに グレー君は…

あと少し。

少し?

もうママは「疲れた」連発です。言いたくないけど 口から心の声がダダモレしてしまう。

寝不足のせいもありまして怒鳴り散らす私。

優しく言っても伝わらない。

怒ってます!って強めにいかないと伝わらない。

伝えられない私が悪いのか。

一人で狭い箱に入りたい。私が入るにはなかなかの大きさになりますが。うちには私だけの部屋がない。視界に何も入れたくないし、聞きたくないし、喋りたくもない。

今日はそんな気分。

だけど!明日から小学校始まる…落ちていられない。

今日やらなきゃないこと。

  • 掃除
  • ランドセルふく
  • グレー君の持ち物check

このくらいにしときます。本当は色々ありますが。

アスペママ、SNSに手を出す

フェイスブックTwitterも 私の電話帳を同期したがる。間違えて押しちゃいそう。リアルな世界の人と SNSでは一切関わりたくないから 常に気を付けないと。

SNSでは素の自分でいたい。このブログも。

箱の中でずっとスマホいじっていたい。

親子で後回しにする症状ありますよね。目の前の欲望に負けちゃう。

昨晩も12時まで宿題したグレー君。泣きそうになってました。ママは泣きました。ついつい板チョコ1枚一気食いしてしまったよ。美味しかった♥

お母さんたち!もうすぐ夏休み終わるよ、頑張ろー!