バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

妻の誕生日は、1年で一番大事な行事だから364日をかけて挑めよ

良い夫婦の日に産まれたバニラ子です。まだまだ若いよ!

今日、11月22日は良い夫婦の日ですが

なんと!私バニラ子の生誕祭でもあります。

あー、めでたい日だわ。

今晩は、赤ワインを頂いてます。自分で買いました。夕御飯は、自分で作りました。プレゼントもひっそり買いました。

旦那さんからは、LINEで「おめでとう」スタンプ頂きました。

簡単だなー!オイ!

出来た私は、「ありがとう🎵」で返しました。アイツはきっと満足していやがるでしょう。

うちは、7人家族です。自分以外6人の誕生日を私が仕切りで祝います。

っていうか、自分の誕生日も自分仕切りでした。最近は、面倒だから自分のは省きます。

アルコールが私を仕切ります。

子供のころからでした。私の誕生日は、良い夫婦の日でしかなかった。

1年で一番死にたくなる日。

首を吊った日もありました!でも今年は違う!私は私の食べたいものを作り、呑みたいワインを買い、欲しいものを買った!

宅配屋さんから、鉢植えを頂きました。

AEONが5%割り引いてくれました。

友達がお祝いメールをくれました。

旦那さんがLINEくれた。

娘が好物を作ってくれて、ケーキとプレゼントを用意してくれた(いつもママが誕生日にぐれるから今年は頑張りました)。

もう これだけで満足です!全然悲しくないの。

けど!

世の中の旦那様達よ!妻の誕生日を侮るな!

子供を巻き込み盛大に盛り上げるか、

夫婦二人きりで祝うか。

選択肢は二つしかないからな。

毎月のこずかいから妻の為に自ら天引きして、予算を用意せよ。

日頃から、欲しいものを詮索せよ。

毎日、感謝しなきゃいけないけど、誕生日は別格だからな。

LINEのスタンプで済むと思うなよ。せめて、動くやつにしろよ。

妻は貴方のお母さんじゃ、ありません。

常に他人だということを忘れるな。

血のつながった家族でさえ、伝わらないことがある。全ては言葉で伝えてこそだぞ。

言葉って、会話って大事だよね。

言い方1つで 全く違ってくるからね。

妻の誕生日を怠れば、貴女の末代まで呪われますよ。

ありがとう、

そして ごめんなさい。

大事だよー。