バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

若さに頼りきっていたからだ、と思う

若いって一番の武器でした

若いってだけで、チヤホヤされていた私。

「何歳?」

「○○歳だよ」

会社とか?飲み会とか、近所とか、ママ友達とか。

年齢をチヤホヤされがちでした。

もうすぐ40歳。今はまわりは自分より若い人がいてあたりまえです。

私が年齢を答えると、

「若く見えます!」って言われるようになりました。

自分は若い頃に自分より歳上の方には「若く見えます!」って言えば良いと思ってたから、素直に受けとることはありません。

一応、喜んであげるけどさ。

あー、

そんな歳になったかー、ってジンワリ傷付きますよ。ジンワリね。

あげあし取りみたいだけど、若く見えたほうが良いんだよね、つまり、若いって最強なんだよね。

若くなりたい。

先日、縄跳び10回しただけで骨盤がギシギシ痛くなりました(^^)

お洒落より寒くないか、を優先させるようになったし。

つい若い人に、「寒くないか?」って言いたくなります。若い頃って、寒くても別に良いんだよね。

私、ただ年取っただけの人になってしまったよ。何もない。

便りにならないし。つまんないし。何もないよ。

Mステみた?

菅田くんの唄い出したとこ、鳥肌だったよね!

あの全力感!キラキラだったー!

歌唱力もあるなんて、天才だ。イケメンじゃないだなんて言ってごめん。

いつも、ミテクレばかり気にして生きてきた私。Mステ菅田くんの全力投球の姿に殺られました。

若さ全開だったー!

年取ったらどうなるのかな?すだくんが40歳になるのを待ってられないから、お手本にしたい大人を探してみようと思いました。

歳をとっても、居ていいんだな!って思えるようになるかも?