バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

ゲーム脳を信じている校長先生

ゲーム脳って言葉、覚えてますか?
今から10年以上前に流行りましたね‥‥。

ここら辺は田舎だからかな?今、流行らせようと奮闘している人がいます。

去年まで、グレー君の通う小学校の校長だった人です。

グレー君が自閉症の診断を経て、支援級に入りたいと懇願しても「混んでるから無理!」って言った校長です。そして、ゲームし過ぎで発達障害になったんじゃない?って言って私を泣かせたあの人です。

就学時検診で、子供たちが検診している間の二時間の長い時間。お母さん達は、講話を聞く時間でした。

たことある人が現れました。

な、なんとヤツだったのです。
教育委員会で教師を指導する人に変身してました。

引退したからもう聞かなくて済むな、って思っていた「ゲーム脳」の話をまさかまた聞かされるとは‥‥。

彼の話をざっくりご紹介します。

ゲームをやりすぎると脳が腐り、発達障害を発症します!

‥‥。

ざっくり過ぎたかな。
なんかね、去年誰かの講演会に行って洗脳されてきたみたい。

この話をこの人から聞くの四回目なんだよね。同じ話をし過ぎじゃない?

っていうか、
こんな話を立派な肩書き引っ提げてあちこちで喋ってしまって訴えられないのかな。

話す前に下調べしないのかな。

森教授が抗議受けたの知らないのかな。

訴えようかな。

自分の子が発達障害じゃなきゃ、発達障害について調べるはずないですよね。そもそも理解されていない人に、間違った知識を植え付ける目的って何だろう。

私たちは、みんなと共存していかなきゃないのに。
ゲームやりすぎて障害なった!って思われたら、親子して辛いよ。

論破してやりたいけど、私にはできないよー。

悔しい!