バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

夫婦喧嘩し過ぎて、お祓いしてきた話


夫婦喧嘩が絶えない

今はおかげさまで?良好なんですが、夫婦喧嘩が絶えない時期がありました。

喧嘩の発端はだいたいは私です。わきがと発達障害が改善しない日の中でゴタゴタ続きで 二次障害(きっと二次障害だろうと思っている)の気分障害が悪化して、妄想と現実の区別がつかなくなっていたんです。

私は当時、あいつは絶対浮気していると思っていました。毎日、「 浮気を見抜く、探偵、盗聴機」なんてワードを検索していました。怖い((( ;゚Д゚)))

浮気をしていないのに浮気を責める

いまだに半信半疑な気もするけど、疑い出すときりがないし自分が辛いので止めています。

当時は、浮気は100%していることになっていたからスマホを持ってトイレに入れば浮気相手にメール?とか 新しいパンツが増えたら浮気相手が買ったのか?休みの日に一人で出掛けたら浮気しに行った?とか思っていました。

そして友達には、浮気されていると本気で相談してました。浮気調査のチェックリストに当てはまるんだもーん‼当てはまっても浮気じゃないパターンなんて考えられませんでした。

自殺未遂のうえに離婚をきりだす

だいぶ省きますが思い詰め過ぎて自殺未遂事件をやらかします。

そのあとも鬱々な日々で 遠くに行きたい、一人になりたい、とばかり考えていました。

主治医には「大丈夫です」「元気です」と伝えていました。この主治医、私が辛いって言うとすぐ「入院しますか!!」って怒りぎみで言うから 本音では喋れない関係なんですよね。ハハハ。なのでドンドン悪化します。

この頃、幻聴と黒い影に付きまとわれていました。もう自分でも何が辛いのか説明できないくらい無駄に辛くて、全部リセットしたくなり離婚をしたい旨を主人に伝えました。

私にはリセット癖があり、転職も引っ越しも両手で足りない回数を繰り返し、更新中です。

主人にお祓いに連れていかれる

主人から見た私は、自分が自分を思うさらに倍以上予測不能で手に余る状態だったそうです。

主人が友達に相談したところ、お祓いを勧められたらしく、病院に行っても治らないならお払いに行こうと言われました。

うーむ、夫婦喧嘩の原因は他にあるのに?と思いましたが久しぶりの夫婦二人でおでかけだし、前からお払いに興味があったから承諾しました。

ここら辺の人はわりと普通にお祓いに行くから話には聞いていたので、やっと自分もこの時がきた!と正直舞い上がりました。でも顔は嬉しい顔にならないように頑張りました。

お祓いはイメージ通りで満足した

民家の中でしたが私が イメージした通りの格好をしたおじいさんでした。仏壇?みたいなとこに、興味深いキラキラしたお地蔵さん?みたいなのもたくさん飾ってあり興奮しました( *´艸`)

寺とかお釈迦様とかキラキラしているのが好きなんです。癒されます。

私には、生き霊がついているらしくお守りと塩を貰いました。今までたくさんの人に迷惑かけて怒らせてきたので当然、憑きまくりだったはずです。一番嬉しかったのは、お払いのおじいさんから主人に「普通、夫婦喧嘩は話し合いで解決するもんだ。ちゃんと話をしなきゃダメだ」って普通に説教してくれたこと。

ありがとう、私もそう思ってた*1 お払い料金は御気持ちでという設定でした。

お祓いの成果は?

この人と夫婦喧嘩するとお払いに連れていかれるってことが判明したのでなるべく穏やかに過ごしています。

私の場合は、考え過ぎないためにあえて忙しくしたり 気分転換のグッズを増やしたりして努めています。例えば、映画をスマホで観れるようにしたり、漫画をレンタルしたり、読みたい本を常備したり。

それから、主人がお払いに行くまでに一応、私のことを考えてくれていたと分かったのも良かったです。関心持たれてないようで寂しかったから。

なので、お祓い行って良かったです!みなさんもちょっと気軽にお祓いに行ってみてください。新しい発見がきっとありますよ。

*1:T_T