バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

お母さんも障害者なんじゃない?

こんにちは、バニラ子です


前回の記事で社長を怒らせた件の続きです


社長を怒らせて、
私も怒ってしまったけど

どうして こんな事になったかは 話あってもいないです

こんな時こそ、
ポッポみたいなおしゃべりさんに 話したら良いんだろうけど(勝手に広めてくれる)、そんな気分じゃなくて 「大丈夫?」って聞いてくれたけど、また無口になってしまいました


怒らせた次の日、

私がいる近くの部屋から 叫ばれました

「なんであの仕事だけできないの?不思議じゃない?」

「子供も障害者ってことは、お母さんも障害者なんじゃない?」



かなり落ち込みました

あなたの指示が間違ってるって反論してたら良かったのかな?


障害者にかなり偏見ある言い方でした

私の子が 自閉スペクトラム症って話をしていたからだけど

あんな言われ方するってことあるんですね


自閉スペクトラム症だけど、障害者って言われるとなんか違うかも



まだ私で良かったです

子供たちに こんな気持ちは味合わせたくないなー


一応、聞こえないふりをつらぬきました




さらに次の日から急展開です!


突然優しくなった?んですよ

なんかねー、辞めさせたくないとは聞こえました


私も普通に話したりはしてるの




えらいーー

でもなんか疲れちゃった!

ドア越しとか、少し離れたとこから叫ぶとか 止めて欲しいです


聞かないように集中すると 無口になって ポッポに「話ながらやって」って言われるし、


契約更新まで まだまだあるけど、鬱が再発しそうです

もはや、飛び交う悪口は 幻聴なんじゃないかと疑い始まりました


幻聴は嫌だけど、幻聴だったら良いのにな


そして、右の耳だけ痛いです

毎朝、ゲリPちゃんだし



仕事するのむいてなーい!




けど、貧乏だから辞められない



新しい仕事を探す気力もなしです




前にも どこかで「障害者なんじゃない?」って言われたかもね

どうしたって、普通じゃないから仕方ないかな