バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

コストコで洗濯洗剤を変えました。

暑くて洗濯も増えるね!

私も臭いんだけど。

私の汗が、

私のくっさーい汗が、

染み付いた服やタオルが くっさくてたまりません(>_<)

スイカの匂いがします。臭いんです。スイカには悪いけど。スイカは美味しいんだけど。

スイカ、ごめんね。

洗濯洗剤、変えました。

コストコに月1回行きます。

コストコ洗剤、汚れ落ち最高!って口コミを信じてたけどカークラウドはイマイチでした。洗剤を表示の倍量遣うと解決と書いてる人もいたけど、倍量にしたら私の節約目的に反するので。

あとねー、コストコでも倉庫によって扱う商品が違うみたい。無いんだよ!あの有名な洗剤が。粉のやつ。

14703752630171692742544

ジャーーン!日本製です。

お馴染み、トップのナノックス。○ッキーがCMしてたね。

しかし、業務用!400回分です。いっぱい洗えるよ。

使った感想は、文句なしの汚れ落ち。匂いも消えてます!

それでも、今日は着替える時間がなかったから劇的に臭いな、汚れと匂い落ちるか不安だな、ってときは これを追加します。

1470375882013-1865004947

ワイドハイターEX

これ、最強なんです。オススメだよ。

お仕事してるとき、制服がポリエステル素材だったんだけど毎晩、付け置き洗いしてました。

もうね、ワイドハイターEXで匂い取れなかったら棄てるしかないね。

棄てる作業も大事

わきがの汗が染み込んだ下着や服は、ワンシーズンで棄てるのが理想です。

せめて夏に着たら、部屋着に降格させましょう。

お金かかるけどね。

イタシカタナイ。