バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

 自分はわきが?確信に近づく。

中学生になってすぐ、わたしって臭いかな?って思うことはあったけど、正直まさかな(笑)って思う事のほうが勝ってました。 ごめんなさい。

 

わきがを気付いていない人はいない

非わきが人は、腋臭の人って気づいてないんじゃないか?って思うみたいですね。

当然ですよね。

だって、臭いの放置して日常を過ごすなんてありえませんから。

ただ前も書きましたが、重度のわきがだと鼻が匂いに慣れるので自分の体臭は悪臭とは認知しません。

信じられないかもしれませんが!

な、なんと!!!

私にとって私の体臭は無臭です。驚きましたか? なので自分で自覚するのには時間がかかります。一番良いのは他人に指摘される前に、家族にそっと耳打ちされること。そして速やかに対処していただくことです。だいたいは、そうなんじゃないでしょうか。

わきがは、遺伝の確立が高いので。わきがの家族が心配して声をかけてくれるでしょう。自分の家族が、臭いって言われてるなんて悲しいですからね。

けど、言いたいこと言い合えない家族。家族全員、鼻がマヒしている。この条件が当てはまると、他人から指摘されてしまいます。

学生は家族に相談して! 私はまず、同級生に指摘されました。少し匂いについて気にし始めます。とりあえず消臭スプレーを購入します。

消臭スプレーは、まず効果ありません。

軽度の方々は、銀のスプレーは効果あるようですが、こんなの非腋臭人のためのものです。いわば、リフレッシュのためのもの。

私が中学生の頃は、今みたいにいろんな商品ありませんでした。汗ふきシートも売ってなかったと思います。ファブリーズは絶対なかったし。

ネットで海外の商品を簡単に買えるなんて神の仕業以外ありえませんでしたから。

【代引き可】【宅配便お届け】香り選べる3本セット シークレットデオドラント インビジブルソリッド デオドラントスティック73g 白くならないタイプ SECRET

価格:2,580円
(2016/9/2 11:25時点)
感想(35件)

家族に協力してもらおう! 中学校のときの対処法は、脇にハンカチやティッシュを挟む。 あせをかいたら、スプレーする。臭いに決まってますよね。

恐ろしいです。ごめんなさい。

親がわきがを理解していないと地獄

もう一つ白状してしまいたいと思います。閲覧注意です。我が家はお風呂は毎日用意されてませんでした。理由は節約であろうと思います。

「髪の毛毎日洗わないのー」ってやつの先駆者です。二日目がしっとりサラサラなのは本当です。

それから、我が家は毎日洗濯してませんでした。ワイシャツや運動用ジャージは2,3日着ないと怒られます。今みたいに体育の時間だけじゃなく、朝練から日中はもちろん放課後の練習まで同じジャージーの連続着用は劇的悪臭は決定です。

本当にごめんなさい。

なのでお母さんになった私は、いくら節約したくても洗濯するよ。っていうか、時代もあるよね。ないかな?