バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

グレー君、友達できないんだって

こんばんは、バニラコです

久しぶりのグレー君の話です。
なんとグレー君、高校生になったんですけど・・・

友達できないから部活辞めるって言うんです、(ノд-。)クスン
部活は楽しいんだけど、友達できないのがツラいらしく。

まだ1ヶ月だよ

意地悪された?って聞いたら違うって。
でもでも、意地悪されないのに辞めたくなるくらい友達できないってあるかな?


せっかく新しい分野に興味持ったのに、残念です
そのきっかけは、クラスメイトに誘われたかららしいんですが、誘ったそいつすら仲良くしてくれないって何なんでしょう

きっとそいつも 寂しくて不安だから グレー君を誘ったんだろうけどね



ハラタツ



自分のことだけしか考えてないじゃん、なんで巻き込んだんだろう


グレー君は 明日顧問の先生に辞めたいんだって伝える予定です。言えるか不安だろうな


失敗は 成功の元っていうけど、発達障害の人にしたら失敗は失敗なんじゃないかな?

どんどん内向的になっちゃう、内向的というか、卑屈になっちゃう

誘われて嬉しかったんだと思うの、グレー君は1人で大丈夫そうに見えるけど 本当はみんなでワイワイしたい子だから


せっかく意地悪クソ野郎と 高校別になったのに、新たな意地悪クソ野郎と関わってしまって可哀想。ま社会に出ようが老人なろうが意地悪クソ野郎は いるんだけども

そんな奴ほどグレー君に積極的に関わろうとする!


高校生って、親がどこまで出ていけるのかな?一応、自閉スペクトラム症であることや不得意なことは伝えてあるんだけどね

明日、顧問がどんな対応してくれるかで どうするか決めます!