バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

6年生男子の部屋が臭い件

みなさん、こんばんは!

ブログ更新、ご無沙汰してしまいました、松居さんに夢中になっちゃってました。

松居さん、面白いなー。敵になりたくないから応援しなきゃなー! お金あるのに男にしがみつくなんて理解できないけど。

本当に傷付いた話は、まだしてないんじゃないかな。やっぱり何歳になっても俺の一番の女って言われたいよね。

っていうのは、さておき。 今日は6年生の息子の部屋が臭い!って話です。

対策方法から解決までの道のりをざっくり紹介していきます。


あー、こんなの欲しいなー。 除湿シート 布団用除湿シート 湿気をぐんぐん吸収 カビ対策 湿気対策 消臭 抗菌 梅雨対策 湿気とり 吸放湿繊維配合 強力 敷き布団や敷きパットの下に除湿マット 湿気取りシート 床、畳み、マットレスの上に大活躍 からっと寝られます 吸湿センサー付き シングルサイズ 90×180cm
ないんですよ。 とりあえず今は買いません。

匂いの発信源は、「布団」で間違いないです。布団の匂いが強い日は 部屋の入り口ドアをあけたらもう!くさっ、ってなりますねん。

匂い対策として、 検索したらばですよ、なんと! 香りで誤魔化すな!匂いの素を消臭しろ!って書いてる熱い記事読みましたもんだから ちょっと遠回りしたんです。

まずは換気。 結果、意味なしでした。

次はシーツを洗う。 結果、洗っても布団が臭いから意味ない。シーツの匂いはとれました。

ついに布団を干す! マットも干す! 結果、匂い和らぎましたぜ。へい、旦那さま。 でも まだまだ臭い。 そこで登場しました。匂いを香りで誤魔化さないための秘策です。


期待の星からきた「重曹」です。
こんにちは。
名前は知ってましたよ、もちろん!かなりご活躍されてるって有名ですもの。

これを適当なサイズの空きビンに入れて、ベッド近くに置きました。
f:id:banirakox:20170802232012j:plain
ハッカ油を混ぜてみました。

匂いをとる力は、発揮されませんでした。

次に、というか最終手段を出しちゃいます!
こちらです。
f:id:banirakox:20170802232232j:plain

みなさん!うろたえてはいけません。
確かに私は冒頭で言いました。「香りで誤魔化すな」と‥‥。

しかし、ナチュラルな消臭方法では太刀打ちできなかったんです!

なぜなら、匂いの原因が巨大過ぎました。ナチュラルな香りじゃないねん。

6年生が、何やらかしたらこんなジジババの加齢臭越える匂いを染み着かせるくらい放出したんだー!クソヤロー!ってレベルまで来てしまったんでさひから致し方ないんです。

そうは言っても6年生です。
おじさんじゃないし、タバコも吸わない。
だから、ファブリーズじゃなかったんです。詰め替えが100円お高いし。

リセッシュなら。
いえ、福士蒼汰ならやってくれるはず。

そんな期待を込めて、は、発射ー!
布団やシーツ、枕にカーテン、カーペット。ありとあらゆる布製品に ふきかけたらね。

あら、不思議です。

福士蒼汰の爽やかな香りしかしなくなりました。息子も福士蒼汰風に見えてきた。

世の中の息子の部屋が臭くて悩むお母さんたちに聞いて欲しい。

換気して日干しして洗濯をしてから、

さらに

匂いを香りで誤魔化せ!!
誤魔化しまくれ。