バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

「パパ!あのお母さんだよ!」幼稚園児に叫ばれた話

匂いに敏感な子供っているよね!しかも はっきり言ってくれるんだよね!

とにかく臭い時期がありました。

腎臓も悪くしていたのに気付かす放置して毎晩アルコール飲みまくっていた時期だから、ワキガにプラスされて匂いが増してたのかもしれない。

臭い!臭い!って毎日誰かに言われていました。

そんなとき、

スーパーで買い物していると。

パパー!あのお母さんだよ!」

幼稚園帰り風の子供がパパの手を引っ張ってきました。

「あれが、臭いお母さんだよ!」

パパに臭いお母さんを見せてあげるなんて、優しい子供です。

臭いお母さんを見せられたパパは、黙って私を見てました。汚いものを見る顔でした。

臭いお母さんだよ!ってパパに紹介されてる私を私の旦那さんは 心配そうに見てました。

私は、誰の立場で誰の気持ちに寄り添ってリアクション取るべきか悩みました。

答えは、

何もなかったことにするしかなかったな(^-^)

子供が他人を臭いって言っても怒らないパパは初めて見ました。

旦那も 慰めの言葉もかけれず。

私も、臭いって言われちゃった!エヘ(^^; とか、出来ず。

登場人物、全員ダメじゃない?

一番悪いの私だけどさ。

もう今年も終わるなー、意外と頑張れたなー、って考えたら思い出しちゃった。

あの子、私の顔を忘れてくれているといいな。