バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

好きな作家さん

こんにちは、バニラ子です。
なんか涼しくなったよね?秋の気配を感じちゃったりしますよね?

そんなときは、読書するしかないでしょー!


最初のお気に入りの作家さん、窪美澄さんです。



発達障害の子を育てるお母さんが 出てくるお話だったから 読みました。

子育て中のお母さんに オススメします。

水やりはいつも深夜だけど (角川文庫)

とてもリアリティがあるんです。
経験談じゃないとこが 凄いとこです。
読んで欲しいなー。
勇気が沸くと思うんだ!


今日、読み終わった本。
たまーに、死にたくなったりする私に ピッタリのお話でした。

登場人物が 死にたくなってる人達なんです。

晴天の迷いクジラ(新潮文庫)

本当は 死にたいわけじゃなく、死ぬしかなくなってしまうんですね。

けど、死なない。
おちを書いてしまいますが、最後に「死なない」って言い切ってくれたのが 嬉しかったな。

死にたくなる事情は 消えないけど。
それでも 生きるんです。
だって、まだ死んでいないから。

命つきるまで。

やり直し続ければ良いですよね。
休憩しながらさ。