バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

偉くなっちゃうやつ

こんばんは、バニラ子です。

どうやって眠るかわからず、困ってます。

頭がボーッとしちゃうから 薬と酒はやめてるんだよね。そしたら、眠れない。

朝の二度寝とか、お昼寝はできるのに。



あーあ、ずっと夜だったらいいのにな。





さてさて、今日は「偉くなったやつ」の話です。

仕事すると出会っちゃうんだけど、30歳くらいでさ。正社員で、たぶん転職したことないのかな?勤務年数も 少し増えてきて 年上のパートさんをつかうようになったりしてさ。

勘違いで 偉くなるやついない?

自分を過大評価しちゃってるやつ!


だけどさ、偉そうなやつに限って仕事できないんだよね。まわりが 気を回してくれてることにも気付いてないの。

忙しいとイライラしちゃってんの。

忙しいのは 誰のせいかな?

私、忙しい!仕事できる!って思ってそう。



そんなわけねーからな。



仕事できる人って、忙しいからってイライラしないよ。だって余裕あるからね。



あいつ、絶対嫌われてるよ。

ザマミロ。


偉いか偉くないかは まわりが決めることで 自分で偉いアピールするやつは 何歳だろうとダメなやつ。

あー、キライキライ!