バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

重度のわきがにおすすめ最強海外デオドラント

世界最強デオドラント


重度のわきがな私が一番おすすめするデオドラント、デトランスαが届きました。

楽天で探しましたが売り切れていたので、YOUUPで買いました。公式なので安心です。

初回だと安く買えるキャンペーンがあります。 中身はやっぱり、パースピリックス?って書いてるんです。

でも類似品なわけじゃなく商品名が違うだけで中身は同じです。販売ルートが変わると、商品名が変わるんですってよ。 <内容量> 25ミリリットル。 <使用方法> 最初は1日1回、就寝前に必ず清潔で乾燥したわきの下にお使いください。 <注意> ●朝に塗ると、活動中は汗をかきやすいため、成分が汗によって浸透しにくくなり、効果も薄くなります。

●脇に塗った液が完全に乾いてから服を着てください。色落ちの原因になることがあります。

●使い始めは稀に肌がかゆくなることがございますが、数回ご使用いただくと、かゆみがなくなる場合が多いようです。万一、数回ご使用しても肌に合わない場合は、使用を中止してください。

●肌がかゆくなる場合には、コットンを少し水で湿らせて、そのうえに液を含ませ脇に塗ると濃度が薄まるため、かゆみが軽減されることがあります

●翌朝、水と石鹸で脇に残った液体を洗い流すことをお勧めします。

●汗の分泌が減っても、体の中に老廃物がたまることはなく、代わりに尿として体外に排出されます。 ※箇条書きしました。 せっかくの良品でも、使用方法を正しく理解してから使わずに効果を半減させてしまったら残念なことになるので、詳しく書いてみました。

私、説明書読まない派で失敗したことが多々あるので言ってみました ドライヤーで乾かすと早いです。

朝は汗ふきシートで拭き取るか、シャワー浴びます。

だんだんと、3日おき、1週間おき、って感じで使う頻度を減らしても汗が出なくなるくらい浸透していきます。

 

代替発汗は大丈夫?


一番気になる代替発汗ですが、説明書によると尿から老廃物は排出されると書いてあります。

ここは、ちょっと不安が残ります。臭い汗がでるアポクリン汗腺は全身にあるからです。

ただ、脇汗から解放されるというのは、精神的に多大な安心感を与えて貰えます。なので、わきがではなく多汗症の方にもおすすめします。

 

汗を分泌する汗腺は2つあります。臭くない汗を出すエクリン汗腺と、臭い汗を出すアポクリン汗腺です。

アポクリン汗腺から分泌される臭い汗の元は、脂肪やアンモニアなどからできています。

デトランスαの有効成分が汗腺に働きかけ、汗を抑えるとともに匂いの原因である細菌の育成と増殖を抑制。汗と匂いをシャットアウトします。

また、形成された角質は新陳代謝によって自然と体外へ排出されます。3~5日程度かかるそうです。 ふたをあけるとこんな感じ。コロコロまわるタイプは日本の市販品にもあるので使い方は簡単です。手を汚さないのが良いですよね。

 

お買い得感は?


今回は送料込みで3,500円でした。安くはないけど、長持ちします。3ヶ月は持つかな?

無香タイプなので、シークレットの香りつきを重ね塗りできます。もちろん香水のジャマにもなりません。

 

脇汗の悩みから解消


これから汗のかく季節には 欠かせない必須アイテム、デトランスαを紹介してみました。

汗じみがなくなるので、グレーなど汗じみが目立つから着れないと思ってた色にも余裕で挑戦できるし、持続するので旅行や お子様が部活で合宿行くときも安心ですよ。

お母さんが管理しないとデオドラントしてくれない男の子いると思うから。でも何歳から使えるかは書いて無いですね…。どうなんだろう?

ちなみに、敏感肌用と手足用もあります。