バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

トラジロウが好きだ

知らなかった

寅ちゃんが、捨て子だったなんて

寅ちゃんが、いつも父親から苛められてたなんて


みなさん、こんばんは。バニラ子です。
観てます?NHKの寅ちゃんのドラマ!
知ってます?NHKの集金の人って 時給じゃなく歩合制だなんて!

すみません、つい関係ない話しちゃった


来週ついに最終回なんだけどさー、絶対泣けるやつだよー、

こんなに せつないと思わなかったもん

寅ちゃんって優しいんだよね
だから、いつも自分の気持ちより 周りの人の気持ち優先にしちゃってるの

本当は いっぱい傷付いてるのにね


だから、いつも桜はあんなに寅ちゃんを気遣っていたんだね

知らなかったよ

寅さんは最後、幸せになったのかな?


棄ててくお母さんが大変なのも分かるけどさ、あんなのひどいよ、自分よがりだよ

私は、捨て子だって言われて育ったけど捨て子じゃなかったんだよね

いつか本当に本当の親が迎えに来てくれるのを楽しみにしていたんだよ

中学生のとき、戸籍を市役所で取り寄せて見たとき凄くショックだったな

だって、血の繋がりがあるって書いてたからさ




寅さんに 会いたいな



いまは、私はお母さん

結局、全然良いお母さんになれなかった

申し訳ないと思っている


親に恵まれない子供に 伝えたいよ

「親を頼りにしなくても 生きて行けるようになる日がくるよ」

「そしたら、貴方の人生は貴方次第だよ」


いつまでも 親を恨んでたって仕方ないね

まだまだ人生折り返し地点。自分の人生を生き抜かなきゃいけないです


頑張れー